[其他] 歌曲推介:《童话》日文版

中国好多歌是翻唱日文的这个我知道,不过一向都认为老外不懂得欣赏的,我们有这么多好听的中文歌,却很少听说有重新填词再翻唱的。难道光良的歌真的这么火?刚才在网上查了一下,才知道这首日文版其实是一个中国MM唱的,自己填的词哦!那发音,真有点Zard的味道。汗颜吧!(点击以下连接后要等上20秒)

http://tv.mofile.com/SAL1NV78/

忘れない
君の声
昔の宝物(たからもの)
見つけない
思い出(で)を
一度も探したい

熱い笑顔(えがお)
心を映(うつ)した
崩(くず)れた今の僕
手を繋(つな)いで
空を見上げた
あの月(つき) 笑っていた

これから二人離(はな)れないけど
証(あかし)はすべての涙
信(しん)じて 迷わない傷の中で
君のそばに居る


聞きたくない
「あんたのせいじゃない」
愛する君を まだ
手を繋(つな)いで
空を見上(あ)げた
あの月 笑っていた

必ず君と離(はな)れないから
心は君だけ開ける
春よぅに幸せがあふれ出(だ)して
君を守(まも)りたい

これから二人離(はな)れないけど
証(あかし)はすべての涙
信じて 迷わない傷の中で
君のそばに居(い)る

必ず君と離(はな)れないから
証(あかし)はすべての涙
信じて 迷わない傷の中で
君のそばに居(い)る
君のそばに居る



[ 本帖最后由 regen 于 2007-2-19 21:00 编辑 ]
私は雨が降る日に非常に幸せである
Share |
Share

私は雨が降る日に非常に幸せである

TOP

第一个太低沉,第二个太刺耳,中和一下就好了。
:naughty:

TOP